DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレベータ・・・

d1009081.jpgd1009082.jpgd1009083.jpg

ネタがないので・・・エレベータでも・・・

すべてのダムにあるわけではありませんが、ある程度の大きさのダムには
付いていたりします。ダム管理設備の昇降機・エレベータの項目を調べたんですが、
特に堤高※※m以上には設置しろとか言う規定はないようです。
その代わり材質とかの規定は細かかったですが・・・

で、写真はエレベータの扉。特にどこのダムとは書きませんが
規定によると最近のものはステンレスでないといけないようです。まぁ錆びますからね


d1009084.jpgd1009085.jpgd1009086.jpg

古いダムでも順次更新されているようです。

ここはまだでしたが・・・
d1009087.jpg


ダムのエレベータといえば気になるのがコレ。
p1009088.jpgp1009089.jpgp10090810.jpgp10090811.jpg

どうも基本的には天端が1Fということになってますが、これも規定はありませんでした。
っていうか、天端が1F扱いなら堤高表示はマイナスにするのが正解かと・・・
ELで書くのもいいですが、高さの迫力が伝えにくいですね。

なかには工夫したところもあるようで・・・
p10090813.jpg

個人的にはこの表示方法好きです


意表を突かれたのがこれ。
p10090812.jpg

良く見てください「2」って表示してますね

どういうことかといいますと・・・
10090814.jpg

天端が4Fとなってます。なかなか無いですよね、でもこれが正解のような気もしますが

ってなわけでネタが無いのでこんなお話でした
  1. 2010/09/08(水) 23:32:07|
  2. ダム
  3. | コメント:0
<<オブジェ・・・ | ホーム | 夜景・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

