DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして堤体内へ・・・

1008081.jpg1008082.jpg1008083.jpg
いよいよ監査廊へと入っていきます

今回は一気に行きますよ なんたってコレを見にきたわけですからね。
同じような写真ばかりですが、そんなこと気にしちゃいけません

(写真1) 旧管理所棟から監査廊入り口を望む
(写真2) 扉を入ってすぐ階段。なんか想像より綺麗です。
(写真3) 階段を下りてドアをくぐると・・・いや・・・想像通りでした

入り口からの階段は見学のために整備したらしく最近のダムと遜色なかったのですが
そこから先は当時のままの監査廊でした。


1008084.jpg1008085.jpg1008086.jpg

(写真4) で、こんな階段になりました。1段が30cm位あるのでかなり大変です。
(写真5) なんかやっぱり天井が低いです・・・175cm位かなぁ・・・
(写真6) なんかありましたよ


1008087.jpg1008088.jpg

(写真7~8) ゲートの充水弁です・・・が、今は使ってないそうです。
      表面取水設備が出来る前のものですね。


1008089.jpg10080810.jpg

(写真9) ・・・んと・・・たぶん漏水量測定器のはずなんですが・・・機器がありませんが・・・
      手動測定ですか・・・
(写真10) しかもこの枡、通路幅いっぱいにありますさらにデカイ
      通るには跨がなくてはなりません・・・しかも何箇所もあります・・・

ちなみにこのダムには浸透水計測器とか揚圧力量計測器とか、さらにはプラムラインもありません・・・
神棚がないなんて・・・


10080811.jpg10080812.jpg

(写真11) さて最下層へと移動です。管理所の方もここまで来たことはないそうで・・・
(写真12) でも、さすが新潟地震計は新しいものが設置されていました



10080813.jpg10080814.jpg10080815.jpg

(写真13) 最下層の監査廊・・・なんか物置・・・いや
(写真14) 最下層は分岐していて突き当りがこの扉・・・ここを開けると発電所に繋がってます、が
      対人センサー付き・・・勝手に開けては入れません。ってか、発電所は企業局の管理ですから・・・

これですべての監査廊を全部歩いたことになります。疲れた・・・でも・・・
(写真15) 降りたからには登らなくちゃいけないわけで・・・

ちなみに当然上っていくごとに温度も上昇します・・・逆ならいいのに
ってなわけで汗だくになりながら監査廊の見学は終わったのであった

次は管理所内の見学です。
  1. 2010/08/08(日) 22:05:34|
  2. ダム
  3. | コメント:3
<<管理所内へ・・・ | ホーム | やっと目的の・・・>>

コメント

桝、渋いですねー。
ハードルのようにひょいひょい跨いで見学って、面白い…かも。^^;
しかし、貴重な写真ですね。階段昇降お疲れ様でしたー!
  1. 2010/08/09(月) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集 ]

これは本当にマニア向けの体験ですね、、、
  1. 2010/08/09(月) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. ますたぁー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 桝、渋いですねー。
> ハードルのようにひょいひょい跨いで見学って、面白い…かも。^^;
> しかし、貴重な写真ですね。階段昇降お疲れ様でしたー!

やたら段差の大きい階段を下りて足がガクガクしてるときに
これを跨ぐのは意外と大変ですw しかも実際はもっと暗いし・・・


> これは本当にマニア向けの体験ですね、、、

そりゃあわずか2ヶ月弱の間に訪問したわけですし
当然管理所の職員さんは覚えていたわけですし・・・マニア対応になったのではw
  1. 2010/08/10(火) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. 萃香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

