DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはアース・・・

1007201.jpg1007202.jpg1007203.jpg1007204.jpg
山根溜池こと鎌北湖である。

いや、とある方面からオススメされたので19日に行ってきました
(写真1) ここのメインはなんといっても洪水吐きと取水塔ですかね。
鎌北湖は言ってみれば巨大な釣堀 みたいなもんで多くの釣り人が糸をたれています。
(写真2) またボートもあるので乗って楽しむのも良いんでしょうが・・・
釣り人の視線が気になりそうです

(写真3) さてこれがその洪水吐きです。ちょっと面白い形をしてますよね で、微妙に越流してます。
(写真4) 取水塔というか管理棟というか・・・モダンなデザインですね。

さて、山根溜池とはいえ立派なアースダムです。
ダムなのですから下流側からとるのは基本です

1007205.jpg1007206.jpg1007207.jpg
(写真5) 都合良いことに堤体に遊歩道が付いてます。
炎天下で暑い中誰も通らないのに写真撮りたさに元気よく下っていきます。
でも撮ったら今度は上ってこないといけないんですが・・・
(写真6) 下りきったところで振り返って撮影。
(写真7) さらに下に水路があるので何とかこれも入れて撮影。

あとは上るだけ・・・暑いです・・・
やっぱりここは春先の桜が満開のときか、秋の紅葉か・・・
それとも冬の雪景色がオススメなんじゃないかと・・・
  1. 2010/07/20(火) 22:48:55|
  2. ダム
  3. | コメント:1
<<暑いときには・・・ | ホーム | 比較・・・>>

コメント

オススメしちゃった張本人です(笑)
山根溜池、残念ながら雪は積もるほど降りません。
ここはやはり、真夏の入道雲もくもく状態の空をバックに下流面から撮ると楽しい画になるんでないかと…
  1. 2010/07/21(水) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. 夕顔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

