DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越流の瞬間・・・


到着時の副ダム。

で、昨日の続きです。
まぁダム本体のほうは最大放流になるまでは見所少ないので
その合間に副ダムの状況をちょくちょく撮ってました

1007171.jpg1007172.jpg
どんどん貯まっていきます。


ちなみに副ダムには穴が開いてるので通常は越流することなく流れ出ていきます。
先日の4門放流のときも越流はしませんでした。
つまり、常用洪水吐き的役割ですね
1007177.jpg
しかし今回の相手は90t/sです、こんなちっぽけな穴では太刀打ちできません



1007173.jpg1007174.jpg
そしていよいよ越流の瞬間を迎えました。
非常用洪水吐きからの越流って感じですかね。

この副ダムにも減勢工があります。どんな状況かと言いますと・・・
1007178.jpg
まぁ当然ですね。
ここ以外に流れていくところは無いわけですから・・・
それにしても立派な副ダムですね

さて、越流したからと言って変化がなくなった訳ではなく・・・
1007175.jpg
さらに水位が増してます・・・

でも、さすがにこれ以上は増えなかったので
この状態が「副ダム90t/s放流」ってことですね
1007179.jpg

ってなわけで今回は「下久保副ダム」のお話でした。
  1. 2010/07/17(土) 16:08:51|
  2. ダム
  3. | コメント:1
<<掃流・・・ | ホーム | 90t/sの迫力・・・>>

コメント

あの立派な副ダムから越流・・・。
フラッシュ放流の迫力がいかにすごいか分かりますねw
これは来年は風邪引いて会社休まないと(ゲフンゲフン
  1. 2010/07/17(土) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. AGEAGE101 #YkIJ.Rhc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

