DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

90t/sの迫力・・・

1007161.jpg1007162.jpg
下久保ダムのム弾力的管理試験(フラッシュ放流)である。

今回は風の状態が良かったのか、あまり水しぶきが滞留しなかったので
見晴らし良好である

で、どこから書こうかと考えたんだが、やっぱり最大放流時の写真を
お待ちしている方もいらっしゃるので
とりあえず「最大放流時はこんな感じだった」的な内容です。

(写真1) 90t/sの放流なんて通常ではあまり見られません。
もちろん大雨とかで放流することはあると思いますが
そのときの水は当然濁っていてミルクコーヒー色・・・こんなに綺麗な水流は望めません。

(写真2) ものすごい水飛沫です ぜひ近くで見てみたいですよね~






・・・ってなわけで最大接近

1007163.jpg1007164.jpg1007165.jpg
こんな近くにやってきました。もちろん許可を得てますので勝手に来た訳ではありませんよ

1007166.jpg

目の前で水飛沫が渦を巻いてます
見た目の迫力もそうですが、ここまで接近すると音も大迫力です
写真はちょうど90t/sになったところ このときのゲートは85cm位開いてるそうです。

明日は減勢工と副ダムの状況でも書いてみようかと・・・
  1. 2010/07/16(金) 23:45:56|
  2. ダム
  3. | コメント:2
<<越流の瞬間・・・ | ホーム | 堰・・・>>

コメント

すごい・・・

これはすごい!これだけ流せば確かに三波石峡もきれいになりそうですねw
90t/s放流画像を待ちわびてた男よりw
  1. 2010/07/17(土) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. AGEAGE101 #YkIJ.Rhc
  4. [ 編集 ]

Re: すごい・・・

> これはすごい!これだけ流せば確かに三波石峡もきれいになりそうですねw
> 90t/s放流画像を待ちわびてた男よりw

早速ご覧頂ありがとうございます♪
これだけ放流してやっと貯水率は100%になりました。
三波石峡はきれいになると思いますけど神水ダムに堆砂しないのかなぁ~?
  1. 2010/07/17(土) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. 萃香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

