DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下久保ダム放流・・・

あれ 本来なら今日は大石ダムの話なんですが・・・
ちょっと後回しにして今日の出来事です。

今回は写真構成を変えてます。
いつもはスクロールしなくても大丈夫なように構成してますが今回は特別編です

今日から下久保ダムのゲート点検放流が始まりました。
で、どうせなら放流開始時を撮ろうと思ってお出かけです。

さて、放流開始時間は午前10時から。
今日は常用洪水吐きからの放流ですので当然こんなアングルで待ち構えてます。
                1006171.jpg

                    ところが・・・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

               1006172.jpg

                  やられました

まさかコンジットから出てくるとは・・・

いや、ちゃんと確認しなかったのも悪いんですが、資料にはなにも書いてないし・・・
確認したところによると10時から11時半までコンジットからの放流で
11時半からオリフィスからの放流に切りかえるそうです。

             で、気を取り直して撮影です。
               1006173.jpg

・・・というわけであと1時間半までの間、ヒマなのでいろんなアングルから撮りまくります

1006174.jpg 1006175.jpg

今回のゲート点検放流の見所は今月26~27日で4門同時放流を見ることが出来ます。
一昨年は天候がよくなかったので今年は期待してます

いろいろ撮ってるうちに11時半近くになりました。まず、コンジットゲートが閉じます。
               1006176.jpg

そしてやっとオリフィスから放流が始まりました。なんかすげ~勢いです
               1006177.jpg

この状態でしばらく放流が続きます。やっと今日の目的が果たせました
               1006178.jpg

ついでなので天端からも覗いてみました。虹が出てますね
               1006179.jpg

以上、今日の出来事でした
  1. 2010/06/18(金) 00:28:11|
  2. ダム
  3. | コメント:1
<<さて大石ダム・・・ | ホーム | 猿田ダムなんですが・・・>>

コメント

時間を見るとどうやらすれ違いだったようですね。
私が行ったときには、なぜか東京電力の中の人が発電所(←群馬県企業局)前にいましたが、他に人影はありませんでした。
  1. 2010/06/18(金) 07:55:34 |
  2. URL |
  3. 夕顔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

