DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと黒部まで・・・(1)


さて、ゆったりのんびりと向かった先は「黒部ダム」である。
少なくとも過去3回は行ってます。ムード

まっ、ダムに興味がない人でも名前くらいは知っているはず。

ここに行くためには信濃大町側からのルートと
富山側からのルートがあり、全行程を「立山黒部アルペンルート」と言います。

今回の目的地は「黒部ダム」ですので大町側から入ります。

っても、車で一気にダムには行けません。
扇沢からは関西電力の誇る手(チョキ)「トロリーバス」に
乗っていくことになります。るんるん

トロリーバスは、正式には「無軌条電車」と言いバスの格好はしていますが
れっきとした電車なんです。
インバータ制御なので走り出すと音は電車そのものです。

電車ですから電気で走っているわけですが、関西電力の車両なのに
電気は「中部電力」から買ってます・・・なんだかなぁたらーっ(汗)

さぁて、扇沢駅から黒部ダム駅まで一気に行っちゃいます。
しかし、扇沢駅を出ると後はずっとトンネルです。
単線?ですので途中で交換設備もあります。うわさの「破砕帯」を通過し、
乗車時間、約15分で到着。(写真1)

すぐにダム・・・と言うわけには行かず・・・
こんな看板が迎えてくれます。(写真2)

楽に行くなら左でしょうが、元気のあるうちに、やはり展望台は先に行かないと・・・
さぁ、展望台に向けて出発だぁ手(チョキ)

ちなみにこの日のダムのお天気は「はれ」です。(写真3)



  1. 2008/07/14(月) 22:34:00|
  2. ダム
  3. | コメント:0
<<ちょっと黒部まで・・・(2) | ホーム | あぅあぅ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

