DAM Photographer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の日曜日・・・(番外)


(写真1)
蓮ダムのダム湖側から撮影しようと水面近くまで降りていき
アングルを決めて「さぁ撮るぞっ」てときに
何かがものすごい勢いでアングルに入ってきた・・・わーい(嬉しい顔)

アフラックである・・・いや・・・アヒルである。あせあせ(飛び散る汗)
なんか知らんが、ここで9カット撮影したうちの6カットに入り込んできた・・・あせあせ(飛び散る汗)

-------------------------------------------------------------------
(写真2~3)
伊勢といえば「伊勢奥津」である。
名松線の終着駅である。
山奥のひなびた駅だったのになぁ~
駅舎だけは立派になってますが無人駅です・・・
ここのシンボルの給水塔はまだしっかり建ってました。


  1. 2008/10/25(土) 23:53:00|
  2. 風景
  3. | コメント:0

先日の日曜日・・・(6)


さてさて、やっと最後のダムとなりました。

「青蓮寺ダム」である。(写真1)
三重県だが、すぐ先はもう奈良県である・・・
遠くまで来てしまったではないか・・・日帰りなのに・・・衝撃

久しぶりのアーチダムである。
ここは残念ながら下からは撮れない・・・

その代り、上流側からと展望台があるので上からは撮れます。るんるん(写真2~3)
紅葉にはちょっと早いですね。あと半月後くらいかなぁ~

これで「気が付いたら三重! 日帰りの旅」はおしまい。
そろそろ日帰り圏内はなくなってきたなぁ~たらーっ(汗)
  1. 2008/10/25(土) 23:31:00|
  2. ダム
  3. | コメント:0

先日の日曜日・・・(5)


さっさと書かなくては・・・って時に誰かがコマ番号とかいうから・・・衝撃

んで、「比奈知ダム」である。(写真1)

このダムの特徴は、「天端側水路」があるってこと。(写真2)
関東では「宮ヶ瀬ダム」に付いてます。

そして、ここのダムも下流側に公園があり、下からも撮り放題るんるん(写真3)
なかなか良いデザインである。

撮影場所がたくさんあるのは嬉しいが・・・時間がなくなっていく・・・


  1. 2008/10/25(土) 23:05:00|
  2. ダム
  3. | コメント:0

先日の日曜日・・・(4)


早く日記を書かないとまた日曜日がやってくる・・・
タイトルの指す内容がずれてきちゃうじゃん・・・

「蓮ダム」である。「はす」ではない。これで「はちす」と読む。
展望台や下流には吊り橋とかあって撮影場所は豊富。るんるん
ただし、上流側からはまともに逆光である・・・あせあせ(飛び散る汗)(写真2)

その代り、下流側からは順光なのでいい感じで撮れます。(写真3)
ただ、天端から下流吊り橋までは、移動距離がかなり多いのでちょっと大変。

お天気も良かったので撮りまくっていたら時間が・・・あせあせ(飛び散る汗)
さて次へ移動だ。手(チョキ)
  1. 2008/10/25(土) 18:16:00|
  2. ダム
  3. | コメント:0

先日の日曜日・・・(3)


ちょっと遠くまで来てしまったが、目的地の最初は
「三瀬谷ダム」です。(写真1)

まぁ、高速出てすぐにあるので立ち寄ってみたんですよ。
このダムのすぐ下流には有名撮影地の「三瀬谷鉄橋」があります。(写真2)
昔はここでキハ82をよく撮ったものである。わーい(嬉しい顔)

ダム湖には、なぜか多量の流木が押し寄せていました。(写真3)

さて次のダムへと移動です。

  1. 2008/10/24(金) 00:55:00|
  2. ダム
  3. | コメント:0

先日の日曜日・・・(2)


どんどん進んで行きます。手(チョキ)

(写真1)ここまで来たら大阪方面を目指してみる。

(写真2)ここは伊勢方面へ・・・

またまたいくつかの分岐を過ぎて・・・
あれ・・・終点だぁ~(写真3)

ここからは一般道でダムを目指します。
  1. 2008/10/22(水) 00:45:00|
  2. 風景
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

萃香 

Author:萃香 
「堤体写真家」やってます…
言ったもん勝ちです。
そんな職業ありませんです…
ないよ・・・ね?

リンク

Dam Web Ring

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ダム (362)
バス (9)
カメラ (6)
雑貨 (12)
神社 (4)
船舶 (11)
風景 (88)
チョロQ (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

